【研修ブログVol.4】不動産研修

研修

お元気様です!!

 

今回も先日受講した研修について、書かせて頂きます。

 

早速お送りいたします!!

 

 

今回は、不動産研修編です!!

 

ARIGATOU ホールディングスでは主に収益を上げている事業は

不動産事業であります。

会社の原点となる事業であるので、全社員共通で学ばせて頂いています。

 

不動産投資 アセットイノベーション株式会社(2008年3月設立)アセットロゴ横

不動産投資事業での研修の目的は、大きく2つありました。

  1. 不動産の基礎知識を習得すること。
  2. 営業マンとしての大切な心構えを習得する。

 

 

不動産の基礎知識では、前半で辻社員から教えて頂いた専門用語と照らし合わせながら

上村部責、内藤社員からマンション経営をする際の6つのメリットや、3つのリスクなど学びました。

 

 

 

ARIGATOUホールディングスの大きな強みとしては、

トータルコンサルティングをサポートすることで競合他社と差別化を図っています。

 

また、販売エリアが全国各地で展開しているのも弊社の強みであります。

 

その他にも、様々な業務の仕組みや、専門用語を学ぶことができました。

とても難しい研修でしたが、しっかりと自分たちの知識として落とし込んで、

1日でも早く業務に活かせるよう、学びを続けていきます。

 

賃貸物件管理事業 プロパティマネジメント株式会社(2010年10月設立)

 プロパティロゴ横

 

プロパティマネジメント株式会社では

 

区分    マンションの中の号室別管理

一棟     マンション丸ごと1つ管理

 

をアセットイノベーションでオーナー様にご購入いただいたマンション資産の管理しています。

 

不動産では専門用語が多く、内容も深くまた難しいです。

 

詳しく学びたい方は私たち新卒と一緒に学びましょう!笑

クレーム産業とは

 

その名の通り、クレームやトラブルが頻繁に起こる産業であります。

我々人間にとって欠かせない衣・食・住に該当する不動産は通称クレーム産業ともいわれます。

衣類があり、食事が不自由なくできても住むところがしっかりしていないと満足に生きられません!

 

プロパティマネジメントでは皆様の快適な生活のサポートをさせていただいております。

入居者様、オーナー様に不利益に当たることは基本的にはやっておりません。

すべては皆様の快適な生活のためです!

以前は集金代行契約としてオーナー様の代わりに物件の管理をしていました。

 

現在は合意解約をし、集金代行契約を廃止。入居者様とオーナー様に直接やりとりしていただく方向に転換しています。

しかし、もちろんプロパティマネジメントも何かあった際は全面でご協力致します!

 

おかげさまで

2017年卒入社式_170404_0590

上記2つの事業で不動産事業を運営しています。

 

おかげさまで、不動産事業第9期目に突入致しました。

 

9期目を迎えることは、決して当たり前ではなく、

多くのお客様に支えて頂いて継続させて頂いています。

 

今後ともご愛顧のほどお願いいたします。

 

「営業とは、人間力」である。

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営業マンになるにあたって重要なコトであります。

 

上村部責から、営業マンとして日々心掛けることも学ばせて頂きました。

不動産という、お客様にとって人生で一度あるかないか大きな買い物の中で

誰から買いたいと思うか、とても重要な決断であります。

 

お客様との信頼関係も大切で、自らの人間力、知識、マインド、全てに感謝の心で

お客様の人生と向き合い、信用していただくことが営業の仕事であると教えて頂きました。

 

学んだこと・経験したことをしっかりと自分の中に落とし込むことが、

営業マンとしての成長につながり、全てが会社や人間関係にも繋がってきます。

 

 

仕事をさせてもらう上でも、改めて感謝の気持ちが必要で大切な要素だと学ぶことができました。

 

プロフェッショナルへ

先週の研修で乾晋也さんも仰っていましたが、

業務のプロフェッショナルになる。その覚悟で今後も学び、実行していきます。

 

このようなとても勉強になる研修を受けさせて頂き、本当にありがとうございます。

 この記事を書いた人
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17卒 高坂 希   趣味 ぷよぷよ
17卒 高松 秀太郎 趣味 プロ野球観戦